new_articleレース活動

ポルシェカレラカップ 菅生2021年7月29日

1年ぶりの菅生

仙台のサーキットなので 練習はしていません

ぶっつけ

金曜日の練習走行2回のみで 予選に突入

 

結果は 第5戦 第6戦共に 予選総合7位

 

 

 

 

 

 

 

 

決勝は

第5戦 総合7位

第6戦 総合6位

 

 

なかなか上位にはいけません

 

 

 

来年の新型カップカーが展示されていました

 

 

 

 

エンジンパワーも上がり 横幅は広くなって 空力もよくなり

直線もカーブも さらに速くなるようなので

来年54歳になる僕は ついていけるだろうか?

富士なら ストレートエンドで290キロぐらいは出そうだ

290キロでたら すぐ1コーナーで80キロまで減速

その時 歯を食いしばって思いっきりブレーキペダルを踏みます

市販車にように ブレーキにアシスト(倍力装置)がないので

思いっきり踏みます なのでめちゃくちゃしんどい

 

 

今回の菅生から 初めてマウスピースを使用しました

高校時代の同じクラスの友達が 歯医者なので

作ってもらったんです

 

これが なかなか良くって ブレーキング時が楽になりました

菅生と違って富士なら もっと歯を食いしばるので

楽になりそうです

 

でも 今年は 残り3回は オリンピックの関係上

全部鈴鹿

菅生より近いし 走り慣れているのもあるので

残りの鈴鹿に期待しよう