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ヴェンチュラー ゴルフⅡ ヘッド製作2012年3月3日

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チタンバルブに変更して、燃焼室はノーマル。

セントラル1分27秒7の時の仕様に戻します。

でも今回は、入念なポート研磨とバルブガイドの削り落としなどで、

吸入 排気効率は以前よりも格段にアップ。

究極のNA VWエンジンが出来上がります。

 

カム IN290 OUT290

バルブ  チタン

ヘッド  スペシャル加工

ピストン 超軽量 バイクのスカイウエーブ加工

コンロッド  軽量 重量あわせ

フライホイール クランク バランス

RSR エキゾーストマニホールド

チタンマフラー

OER キャブレター

 

以前燃焼室をこんな風に肉盛りしました。

https://www.ventiler.jp/maintenance/2010/11/post-266.html

理由は圧縮比を上げるため。

確かに圧縮比は上がったものの、INバルブのカーテン面積が減少したせいか、

高回転に伸びがなくなりました。

やはりNAはスムーズに空気を取り入れてなんぼ。

今回は肉盛りをせず、バルブガイドまでそぎ落とし、

たくさんの空気を取り込むことを最優先で製作です。

クムホのタイヤも装着して。ゴルフⅡでセントラル26秒台はでるだろうか?

 

ゴルフⅡの次の舞台は3/18 筑波 ゴルフカップ

1分2秒台が出るか?