new_articleベンチュラーウォーカー

ゴルフシティー 西宮夙川 ヴェンチュラーお隣さん2013年7月10日

edede137-s

ヴェンチュラーから歩いて5歩
ここは お隣さんのゴルフショップ

以前は阪急夙川駅の北側で営業されていたのですが、この度国道2号線沿いに
移転されてきました。そして5月から営業されておられます。

僕は 25歳まで転戦のレースをやっておりましたので スポーツのゴルフとは無縁
26歳の時 レースを一時中断した事と 親父のすすめもあり
26歳ではじめてゴルフをやり始めました
そして 28歳まで結構なペースでゴルフを頑張っていましたが
ヴェンチュラーを始めてレースも再開したこともあり
この16年間 練習場には 16年で2?3回
そして本コースは 年一回になっておりました。

今年はゴルフGTIカップレースも VW JAPANの一時休止が決まっておりますので
僕のレース活動も休憩中 TOYOTA 86レースに参戦の予定もありますが
只今未定 だから 今年から ちょっとだけスポーツのゴルフを少しだけ復活しております。

882bf4ba-s

ゴルフの用品も充実

6bdba721-s

おしゃれなウエアーもたくさんあります。

6caa5088-s

ここは 2階
ここの得意なところは 2階にレッスン場があるのと ゴルフクラブの工房がある

60694c29
コンピューターを駆使して シュミレーションで飛距離やヘッドスピード
ボールの回転 ボールとの接触時のクラブの角度なども数値で表し
自分にあった最適のクラブを ただの試打だけではなく
科学的に選んでくれる
実際 ドライバーを7本ほど何回も 試打しましたが
1本だけ何回打っても コンピューターでも感覚でもばっちりなクラブがあったのです。
ヘッドスピードは46 ほめられました(笑)

0a6c3aad-s

そして 20年ぶりに ゴルフクラブという物を買ってみました(笑)
今年は1月から月一回のプレーヤーになっています。

今年は106から始まり 99-97-93と 登り調子で 88までスコアを伸ばしてきました
最新のクラブの上に自分にあった物をチョイスしたので
次回のゴルフは ずばり85切り!!