new_articleベンチュラーウォーカー

家で合宿?(笑)2013年7月13日

9f71e02a-s

プロゴルファーの渡辺司さんが 僕の家に泊まりました。

僕は初対面。

初対面なのにホテルでもない僕の家に泊まった。

親戚が電話かかってきて

「大君今度家に司さんと一緒に泊めてよ」

「司さんって だれ?」

「知ってるでしょ ゴルファーの渡辺さん」

親戚は大学時代ゴルフ部で
渡辺さんが関西の試合の時にキャディーを努めていたらしい。
「おれは いいけどみんなで俺のおもちゃ部屋で ざこ寝よ。
客間は今年エアコンが壊れているみたい(笑)」
「ざこ寝で 大丈夫みたいです」
 「ほんまかいな(笑)」
で 泊まりに来られました。「彼(親戚)はアマチュアなのにキャディーは務まるのですか?」

の質問に

「ツアープロ以上にゴルフに長けたキャディはいない 決断はプロである自分自身で決める
キャディーの助言で迷う事など一切ありません。」と言われていた。

あとは青木功さんの一番弟子との事もあり。

ゴルフのお話を面白おかしく教えていただきました。
最後はいつものように僕はベロベロになって。
本当に3人で僕の部屋でざこ寝
いつものレース前合宿状態でした(笑