new_articleベンチュラーウォーカー

大垣共立銀行(岐阜県)2013年7月18日

昨年ガイアの夜明けにも取り上げられていたユニークな銀行
移動型銀行で郊外のスーパーなどに移動型バス店舗で出張するサービスなど
顧客目線を徹底している。
ユニークだけではなくコンビニエンスな銀行

78a93169

 

預金残高も10年連続右肩上がり
今度はドライブスルー店舗を開店したみたいです。
しかも受付がRVにも対応して上下に動く
マックでもやってないのに

4448ca9c-s
●メリットは 車から下りなくていい
それだけではなく潜在的な悩みも解消
●赤ちゃんを連れているお母さんは 静かな銀行で赤ちゃんが泣くと気兼ねする
●次の方 ○○さんと 名前を呼ばれるのがいや
●車の中で好きなチャンネルでテレビを見ることが出来る
●他の人に気兼ねなく他の用事を車の中で出来る

など様々な要望に 応えている

僕の利用している 尼崎信用金庫さんも 頑張ってよ!