new_articleニュース

ボーラV6 4モーション 車検2013年7月27日

19dd9d20-s
車検よろしくのご依頼

d2a6542c-s

ロアアームブッシュがパックリと割れているので交換
交換後はステアリングレスポンスがしっかりしました♪

87e25685-s
サーモスタットハウジングも経年劣化で水漏れが発生していますので交換

310baec5-s

整備が終わり 試乗
黒田が 「ブレーキは効くんだけど エンジン切ったらすぐブレーキが鉄板のようになる
マスターバックまでの負圧のラインが完全に割れていないけど亀裂がどこかにあるはずだ」
で調べていくと 小さな亀裂が入っていました。

181b79cb-s
エンジンの負圧を利用してブレーキの手助けをしてくれるマスターバック
エンジンがかかっていれば ずーーと吸ってるので小さな亀裂ぐらいならブレーキは効く
だけど エンジン切った瞬間に亀裂があるから配管はすぐに1気圧になるので
鉄板ブレーキになっていたのです。
もし完全に亀裂が入り エアーをたくさん吸い始めたら
ブレーキが全く効かないわけではありませんが
かなり おもいっきりブレーキを踏まないと効かなくなります。
ホースを交換して本日作業終了です。
お待たせしました