new_articleベンチュラーウォーカー

イチロー選手 祝 4000安打!2013年8月25日

e98bddd0

ピートローズ選手の記録を抜けるか?

824f9b17-s

 

 

メジャー最多安打記録の ピートローズ選手

「イチローは俺を抜けない メジャー安打で俺の記録を抜くにはまだ1500本以上ある。だから無理だ」

あくまでも日本の記録を加算する事に否定的。

 

ピートローズ選手はマイナーでは427本ヒットを放っている

イチロー選手が日本との合算でピートローズ選手の記録を抜いた! と報じるなら

ピートローズ選手の記録は4256+427で 4783本と比較してもいいかもしれない

 

もちろん 日本のレベルは大リーグレベルではなくマイナーレベルという意味ではない。

 

だったら 40歳のイチロー選手で あと783本ものヒットが打てるのだろうか?

難しいかもしれない。

 

でも もし イチロー選手が日本球界からのスタートではなく

アメリカからのスタートだったら  試合数が多い大リーグなら

もうとっくにピートローズ選手の大リーグ記録はとっくに抜いていたかもしれない。

 

数字の上では俺を抜けないと豪語するピートローズ選手も実は

イチロー選手の実力自体は認めた上に絶賛している。

 

「もし自分が野球殿堂の投票権を持っているなら、イチローに入れるよ。

10度のゴールドグラブに多くのヒット。彼のプレーで問題視されるところはない」

 

とにかく すごい事には間違いないです。

 

しかし 右バッターで内野安打が少ないピートローズ選手も ただ者ではないですね。