new_articleニュース

中日山本 投手 記録更新2013年8月29日

35ffed82-s

 

 

山本投手 頑張っています 48歳にして先発勝利
自身の持つプロ野球記録最年長勝利を更新
48歳ですよ! 考えられない。
しかも おまけ付で 打席に立ちヒットまで打って
セリーグ最年長安打記録まで塗り替えた
この記録は野手も含めての記録。
以前の記録は金本選手の44歳6ヶ月
大幅に更新! でも 鉄人金本の記録が抜かれたのもなんだか変な感じ?

山本投手4年間ヒット打ってなかったんだ(笑)
一番重労働な投手がここまで長生きしているのは驚異的

プロ野球安打記録は 阪急の浜崎真二選手48歳と9ヶ月
僕とは血縁関係ではありません。

来年49歳で勝利して ヒット打ってください そうしたら 最年長記録総なめです。

※ この試合でバレンティン選手が山本投手から51本目のホームランを放ちました。
王さんの記録55本を抜く可能性が大きくなってきました
なんだか寂しいけど 仕方ないですね
相撲界でも横綱は外人
バレンティン選手! ぬくなら大幅に更新して 60本打ってください!