new_articleベンチュラーウォーカー

自動車税2013年8月29日

952305b7-s

 

2015年に廃止予定の自動車取得税の代替として 軽自動車の自動車税の
増税を検討しているようです。
日本はアメリカに 極端に低い軽自動車の自動車税に対して
「おいおい 軽自動車だけ優遇するなよ 俺たちの車が日本で売れないじゃないか」
と圧力をかけられ 税制改正の可能性が出てきました。

軽自動車の自動車税は7200円  ゴルフは39500円

毎年の事だから 大きい

自動車取得税は5年落ちの中古車を買えば 課税されない車もある
その上 一度車を購入すれば 取得税は2度とかからない。

だから 取得税廃止してくれる といってもあんまりピントこない。

ヴェンチュラーのお客様は外国車がほとんどですので軽自動車の税には
直接関係はないですが、軽自動車にお乗りの方には深刻ですね。
たぶん 自動車税は倍にはなるでしょうね。

ヴェンチュラー代車は軽自動車が2台あります。 上げて欲しくないです。

鈴木社長も嘆いています

ちなみに 新車でフェラーリ458を購入すれば自動車取得税 121万円!
登録で必要な税金は消費税などを含めると300万円ほどかかりますね。

税金ばっかりです

固定資産税も法人税も高い!相続税も!!
法人税を払うための税理士顧問料も発生する。

あーー頭が痛い

ヴェンチュラーの建物にも土地とは別に
固定資産税がかかってくる。

自分で建造費払って 建てているのに 建造物に対しても税金を徴収される。

1年目はなんと100万円 もう新築して6年が経ったので 85万ほどに落ちてきたけど
それでも高い。

あーーー税金ばっかりだ。 日本は治安もよく 道路も整備されている。
すごく いい国です。
仕方が無いのかな・・・・・・