new_articleベンチュラーウォーカー

ボストンダイナミクス社2013年9月4日

 

おもちゃみたいに見えますが すばらしい性能を持つロボット

様々な使い方がありますね。

 

 

 

15馬力の2ストロークのエンジンを搭載し、毎分9000回転で油圧ポンプを駆動する。

合計16本の油圧アクチュエーターを作動させ、スムーズな歩行を実現している

人に蹴られても こけない技術はすばらしい

でも 蹴った動画をみて かわいそうじゃないか! と少し思いました(笑)

 

ガンダムだ

 

カーナビが普及する前 いつか車の中に地図があって 今どこを走っているかを知らせてくれる画像があれば

便利なんだけどな と いつも思っていました

たぶん いつの日かできるんだろうな  と思っていたら できた。

 

 

人型ロボットが家のお掃除をする時代も必ずやってくる。

人型ロボットが災害現場用ではなく 実際に様々な仕事をする時もいつかはやってくる

 

日本のプロ野球の外人枠のように ロボット枠ができるかもしれない

1チームロボットは1体まで

 

 

最後はこの映画のように  高度な人工知能を得たロボットは気持ちを持ち すばらしい学習機能と運動能力で

人型ロボットが人間を征服する時がやってくる。

 

 

もしかしたらぼく達も 100億年前に運動能力を持たない超高度な生物によって造られたロボットなのかもしれない

その生物をぼく達が絶滅させたのかもしれない。