new_articleムービー

ポカールレース動画集2013年9月18日

VWワンメイクレースの動画集です

僕が昔出場していました。

●結果はチャンピオンレースで最高位4位(菅生)

●富士インターテックでは 6位走行中 追突されて 最後尾25位ぐらいに落ちて

一時ファステストラップで追い上げていき

さっき 追突された車に追いつき

ヘアピンでお返しで押し出して 8位まで上がった

●筑波では5位を猛追中 ミッショントラブルで7位完走

など トラブルが多く シリーズ8位だったんです。もう20年も経ちました

この時代のワンメイクはちょっと当てるのが普通だった

熱いレースでしたね

1992年 レースドニッポンの時のVWポカールレース

これに僕出場しています。テレビ東京放送
関西ではサンテレビで放映されていました

画像では6位を走る青色の車が僕(浜崎)

ラップは上位と引けを取らないタイムで5位を猛追中
5週目に3速が入らなくなって7位に後退してフィニッシュ

 

 

これは 1990年の富士

これには僕出場していません

 

 

 

バブルの名残がまだ残る時代

ワンメイクレースなのに F3000やグループAのレースのサポートレースに組み込まれ

ワンメイクレースなのに ドライバーはプロがゾロゾロ

ワンメイクレースなのに 他のワンメイクレースのチャンピオンが腕試しで出てきたり

ポカールレースのチームオーナーが巨額脱税でフォーカスに掲載されたり

派手でやんちゃな人がたくさんいました

色々な意味で この時代のポカールチャンピオンレースが一番 面白かった

 

13-1-15-654.jpg

予選4位 若いでしょ

 

有名どころが 10位付近でもごろごろいた上
2位の服部選手はF1をコローニで参戦していましたので
やりがいのあるレースでした♪