new_articleニュース

マスタング 振動修理2013年10月18日

 

エンジンが振動する時があるんだ 今は直っているわ

まあ よく見て 直してよ のご依頼

 

13-10-20-862 (1)

 

振動で考えられる事はエンジンマウントの不良によりエンジンの振動が室内まで伝わる

でも 今は直っている?

マウントは一度壊れたら 元には戻らない

だから マウントではない

では 本来8気筒ちゃんとシリンダー内が爆発しないとだめなのですが

たまに 1気筒 点火せずに 7気筒になっていたのか?

車検時にまだまだ いけると 我慢してきたプラグはよく頑張りました

もう限界です。 振動していた原因はプラグかもしれない

あともう一つある

 

 

 

 

 

 

 

13-10-20-862

 

プラグコードも限界まで頑張った 本来 青いプラグコードですが

下の2本は電気がリークして真っ白になっていました。

よく頑張りました。限界です。

この辺の 電気系統の影響でエンジン振動が発生していたと予測されます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13-10-20-862 (2)

 

交換したら エンジンがめっちゃ スムーズになりました♪

お預かりしている最中は その振動が一度も発生しなかったのですが

この修理で 直っているかと思われます。

様子を見てください。(黒田)