new_articleニュース

シボレーエキスプレス マフラー大改造2013年10月21日

13-10-21-465

 

マフラー交換してよ。 このマフラーに交換してのご指定。

買ってくるから 悪いけど装着してよ。 のご依頼。

 

 

 

 

 

 

13-10-21-465 (1)

 

 

ノーマルの左右 2本出しのマフラーを除去

 

 

 

 

 

 

 

 

13-10-21-465 (2)

 

浜崎  「Iさん! マフラー右からしか出ない 片側右側2本出しなんですけど? いいんですか?」

Iさん  「音が良くなりゃ 右側片側2本だしでも いいよ」

浜崎  「でも 左のマフラー用の切り込みが残ります。 なんか考えましょうよ」

「赤丸の 真ん中から出しません?」

Iさん「できるんなら やってよ まかすよ」

でスタート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13-10-21-465 (4)

 

赤線が Iさんが購入されたマフラーのルート

そして 黒田がステンレスのパイプを駆使して新たなレイアウトを形成

スペアタイヤとのクリアランスは約2センチ

この部分は熱対策いたします

 

 

 

 

 

13-10-21-465 (5)

 

やはりセンター出しのほうがかっこいい!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13-10-21-465 (3)

 

ほら!  こっちの方がかっこいい!

真ん中に偶然にも 切り込みがあり グッド!

じゃあ 白丸の左右のマフラー用の切り込み はどうする?

 

 

 

 

 

 

 

13-10-21-465 (6)

 

どっちも マフラー用に造形された 切り込みを切っちゃいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

13-10-21-465 (7)

 

で 両方ふたします。 そしてファイバーで成形して パテでならして 塗装

そうすれば 新しいバンパーのデザインでセンターからズバットマフラーがドカンと突出!

 

かっこよくなりますよ!  お楽しみに!