new_articleニュース

御世話になりました2013年11月12日

ushirosugata_ojiisan

 

9月の下旬 車検が近くなっていたので

「どうも ヴェンチュラーの浜崎です 車検そろそろですよ!」 と電話。

「あーー車検ねーー  あさってから 1ヶ月程 留守するから また帰って来たら電話するよ」

「海外行かれるのですね」

「あははは そうかな」

 

で 電話を切りました

 

そして 10月の中旬 息子さんからお電話を頂き 「父親の車の車検が切れるから頼むよ」

でお車を引き取りにいきました。

「お父様は長期旅行と聞いています 終わったらまた返しに行きますね」

で 車検開始

そして 11月の始めに 完成したお車をお返しに行き お手伝いの方にキーを渡して帰りました

 

 

月曜日の新聞は休み そういうと 日曜日の新聞は見ていなかったと思い

昨日の午後新聞記事を見たら ご病気で11月9日(土)に 亡くなられていた・・・・・・・

通夜は一昨日で葬儀は昨日のお昼に終わっていた

お電話では普通で何も気付かなかった

何も知らなくて旅行だなんて失礼な事を言って申し訳ありませんでした。

 

 

僕の息子がサッカー好きと聞いて

「ヴィッセル神戸の試合 見に行きたい日 いつでも言いなさい あげるよ

ヴィッセルを応援してあげてよ」と言って頂き

2年前に家族全員で観戦させて頂いた

「ありがとう御座いました」

「いえ いえ いつでもいいなさい」

 

お車を納車しに行って 「屋上からの眺望はすごいでしょうね」と言えば

「まあ 入りなさい 」と 立派な家庭用エレベーターに乗り 屋上からのすばらしい眺望を見せてくれた

お家には 元教授でもあるので 見たことも無いような難しい本がたくさんあった。

とても すごい方なのに ただの車修理屋のおっさんにでも きさくで やさしいお方でした。

 

 

ヴェンチュラーの2階でお待ちの時 2階で英字新聞を読んでいる姿が

めちゃくちゃかっこよかったです。

 

ご冥福を心よりお祈り申し上げます