new_articleベンチュラーウォーカー

ウイキペディア の偶然2013年11月22日

事故ウイッキー

 

ウイキペディアで交通事故を検索すると

ヴェンチュラーから歩いて10秒の事故の写真がある。

スゲーーーー ウイキペディアは地図情報で付近の事故の写真を掲載するシステムに

なっているんだ。 大変だな と感心していました。

 

森具交差点.bmp

丸の場所がウイキペディアで掲載されている場所

 

んん? ちょっと待てよ 地域ごとに写真を変えるなんてありえない

と思い 東京の友人に℡

浜崎 「今 パソコンの前?」

友人 「そうだよ」

浜崎 「ウイキペディアで交通事故とうってみて」

友人 「出てきたけど どうした?」

浜崎 「3枚写真出てる?」

友人 「出てる」

浜崎 「一番下の写真 AOKIの看板ある?」

友人 「あるけど それがなんだい?」

浜崎 「すごーーーーーーい すごーーい」

友人 「なんだよ なにがすごいんだよ」

浜崎 「その写真 店の横なんよ」

友人 「それは 偶然だね」

 

みなさんすごくないですか?(笑)