new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋散策 その35 六甲登山 ⑦2014年1月29日

DSC02005

 

雨ヶ峠を通過中 右に行けばおたふく山

 

 

DSC02006

 

雪が残っている

 

 

DSC02008

 

右に行きます

 

DSC02010

 

小川がある。 きれいです。 めっちゃ冷たい!

DSC02011

 

右に行きます

 

DSC02012

 

 

 

 

DSC02015

DSC02013

 

本庄橋跡付近まで来ました。 この木の橋の場所にあったのでしょうか?

江戸時代から始まり 明治 大正 昭和初期まで

魚崎から有馬まで 魚を運ぶのに 有馬との中間地点である

本庄橋で有馬側のお客さんと待ち合わせをしていた場所らしいです。

昔の人は大変ですよね。

でもたった100年前の話ですよね 僕は46歳なので 100年前は大昔ではないような気がします。

でも 100年前と今では 世界が違いすぎる 100年前の人達は今の時代の発展具合

は想像もつかなかったでしょう。 それなら今から100年後の2114年には

どうなっているのだろう?

地球以外の惑星で暮らしているかもしれない

宇宙人と仲良くやっているかもしれない

宇宙人に攻められているかもしれない

比重0.1の金属を生み出し 電動ファンで浮きながら走る車になっているのか

光の速度を越えることが出来 タイムマシンが完成しているのか

一度死んでも 死んだ細胞を組み替え 生き返らせることが出来るようになっているのか?

世界の偉人で冷凍保存され 未来の医療技術で生き返るために 待っている昔の偉人がいると聞く

この人達は100年後に生き返っているのか?

 

僕の父と母は 昨年亡くなりました タイムマシンで未来の人がやってきて

もし遺骨を利用して あかちゃんからなら 再生できると言うなら

育ててもらったお礼で 仕事をがんばって 2人を育てたいな などと

突拍子も無いことを 風呂で考えたりしています(笑)

 

 

DSC02034

 

昔はこんな橋だったみたいです。

 

 

 

DSC02017

 

さあ 頂上まで1.9キロだ

しかし ここから が きつい坂の連続で かなりしんどい

もう少しだ がんばろう!

 

つづく・・・・・