new_articleニュース

谷の愛車 Vテックターボ ゴルフⅡ2014年2月18日

DSC04678

 

 

新入メカニック谷の愛車は ゴルフⅡ

なんだか 汚いぞ(笑)

エンジンが 違う?

 

 

 

 

 

 

DSC04679

 

ホンダのエンジンが搭載されている

それもターボが装着されている。

ミッションもホンダ

 

 

 

DSC04680

 

左側のエンジンマウント

フレームにブラケットを溶接してある

 

 

DSC04682

 

右のエンジンマウントもフレームにブラケットを溶接してある

 

 

 

 

コピー ~ DSC04678

 

VWのエンジンを積んでいた時は エンジンマウントとミッションマウントは黄色部分で支えている

ホンダエンジンを積んだこの車は 赤3点で支えてある。

 

ミッションもドライブシャフトもホンダ

ゴルフのナックルを削って ホンダのハブを圧入しているらしい

 

 

DSC04685

 

浜崎 「なんでインマニ溶接してるの?」

谷  「ホンダのインマニは長すぎて ボンネットにあたるんです。 だから短くしたんです」

浜崎  「エンジン特性が変わってしまうね」

谷   「ターボだから関係ないでしょ」

浜崎  「そりゃそうだ」

「ところで どれくらい時間かかった?」

谷   「仕事終わってから やってたので 2年半かな? 2ヶ月くらい触っていないときもありました」

 

浜崎 「出来た時は うれしかったでしょ」

谷  「めっちゃうれしかったですよ」

浜崎 「ヴェンチュラーゴルフⅡはNAやけど もっと速いで 切れる速さやで」

谷  「はーーーー(笑)」

 

 

 

 

 

DSC04689

 

ターボだからインタークーラーもある

 

 

 

 

 

DSC04686

 

VWのクラッチはワイヤー式

ホンダは油圧式

クラッチペダルの付け根にクラッチマスターシリンダーが設置されている

 

 

 

DSC04691

 

谷家のガレージは リアルガレージング

 

 

 

DSC04690

 

谷家にはエンジンクレーンまである(笑)

 

 

 

 

今年から頑張っているので 谷をよろしくお願いします