new_articleベンチュラーウォーカー

宝塚 仁川団地 スターハウス2014年3月20日

20140319140430

 

仁川近くのお客様の納車の帰りに立ち寄ってみました

2回目です。 なんだか気になるんです

仁川と阪急電鉄宝塚線と山に囲まれている地帯にあります。

この地帯は 幹線道路もなく 目だった施設も無いひっそりとした住宅街です。

だから 僕はつい最近まで この 奇抜でかっこいい団地を見たことがなかったのです。

 

なぜかっこいいか?

 

それは奇抜だからではなく 機能美なのです。

立地は岡の上にそびえ立ち 堂々とした構え

 

 

 

 

 

スターハウス2.bmp

 

間取りは2DKのワンフロアー3世帯

すべての部屋に太陽光が ふんだんに届き贅沢な間取りです

なんと50年以上も前に建設されたそうです。

 

長方形の団地では岡の上には整地の問題もあり建設しにくいですが

このスターハウスなら丘陵地帯でも 建設できる

だから 全国的にみても 岡の上に建つことが多く

自然光をめいいっぱい浴び かつ 眺望も楽しめる すばらしい建物なのです。

 

 

 

20140319140509

 

1階の階段です

らせん階段のようになっていそうだ

真ん中で見てみたら

 

 

 

 

 

20140319140445

 

 

おーーー 感動です

めちゃくちゃかっこいい!

 

スターハウスを上空から見れば

 

 

 

 

 

仁川団地上空.bmp

 

 

かっこいい!

宇宙建造物のようだ!

 

 

xevi0184

 

まるで ゼビウスに登場する ソルのようだ!

 

 

 

こんなすばらしい 建物も建て替えの対象になっているようです

眺望もよく なにより太陽がふんだんに降り注ぐこのすばらしい物件

なんとか リノベーションで復活できないでしょうか

 

先日カンブリア宮殿で取り上げられていた ブルースタジオさんのような

リノベーションのプロにお願いすれば

外観も内装も生まれ変わり 超人気物件になるのは間違いない。

県外から1人暮らしの学生が多い関西学院の通学圏内です。

神戸女学院大学も2駅で通学できる

 

 

僕なら

 

コピー ~ スターハウス2.bmp

 

可能なら 3部屋合体して 貸し出したい

現在の家賃が3万円から4万円らしいので

リノベーション後は1室 5万8000円

上記のようにワンフロアー物件に変更して15万円

これでどうですか!

全室満室になりませんか?

 

 

 

20140319140610

 

 

解体を待つのではなく なんらかのイノベーション計画でよみがえって欲しいです。