new_articleニュース

BMW E91 サスペンション交換2014年6月2日

DSC00127

 

浜崎君  なんだか後ろから 変な音がするんだ たぶんショックだろうな

23万キロにもなるし まだ交換したことないし みてみてよ

 

のご依頼

 

 

 

 

DSC00124

 

リフトで上げて リアのロアアームを見ると ?????

 

ショックのボルトが無い??????

 

 

DSC00123

 

あれ リアショックが浮いている????

下の取り付けボルトが折れている

 

 

 

DSC00128

 

下が新品で 上は下の取り付け部分が経年劣化で折れて無くなっていました。

荷重を支えているのはスプリングなので ショックが折れても 車高が下がらず

危険とまではいきませんが 早く気付いて良かったです。

 

DSC00129DSC00130

周りの部品も新調して すっきりしました

 

目指してください! まずは30万キロ!

Yさんは

別に新しい車に 乗り換えたっていいんだけど

浜崎君がそう言うなら とことん乗ったるわ

 

で お付き合いしていただいております。

 

 

23万キロですが ATもばりばり調子抜群 オイル漏れ無し

めっちゃ 極上車なんです!

 

1歩下がれば 1歩進む 退化はしません。