new_articleニュース

BMW  X3 エアコン修理 ガス漏れ2014年7月23日

DSC00360

 

エアコンが効かないの  直してよ

のご依頼

圧力計で点検していくと ガスがどこからか 大量に漏れ始めていました

でもどこから漏れているかは 目に見えないからわからない

では ガスがどこからか漏れているのか 目でわかるように

蛍光色のエアコンガスを入れてみました

お預かりして 次の日 エンジンルーム内を点検

んんん? どこにも蛍光色の液体が漏れた箇所がない

でも点検時と同じように圧力は減っている

エアコンライン コンプレッサー エキパン リキタン コンデンサー

跡がないな?

 

もう一本入れてみよう

そして 次の日 再度点検

 

やっぱりどこにも 蛍光色の漏れた跡が無い

 

 

あーーー それなら 室内のエバポレーターなのか?

 

 

DSC00361

 

 

 

DSC00362

 

で 只今室内分解中

 

 

つづく・・・・・・