new_articleニュース

AUDI A6 タイミングベルト エンジンマウント2014年7月24日

A6

 

タイミングベルト テンショナー ウオーターポンプ サーモスタッド

一式交換中

お引取りの際 レーシングテストドライバーではなく

リペアーテストドライバー浜崎が運転したのですが

アクセルを入れたときに エンジンがかなり動いている事に気付く

点検してみると

 

A6-1

 

エンジンマウントの土台である金属部分に亀裂がある

K様にお伝えすると

じゃあ ついでに交換しといて

と了解を得て 交換

 

 

 

DSC00369

 

取外してみると 中のオイルは漏れて マウントの土台側はちぎれかけ

 

フロントは 2個のマウントと一つのブッシュでエンジンを支えています

 

 

 

 

 

 

ではもう一つは

 

 

DSC00370

ゴム部分には大きな亀裂があり ちぎれそう

 

 

 

そして 土台である金属側は

 

 

 

 

 

 

 

DSC00371

 

完全にちぎれていました。

 

かろうじて 片方がエンジンを支えていたけど

どちらも ちぎれていたら アクセル踏んだら えらい事になっていました

セーーーフ