new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋散策 その51  平田町洋館が無くなった2014年9月22日

平田

この角にかっこいい洋館があったのですが 無くなりましたね

 

 

 

 

洋館野球

 

こんなに立派だったんですよ

芦屋川は普段川が流れていないので

小学校3年の頃 いつも 遊歩道ではなく 川で野球をしていました。

あの洋館の庭にボールを放り込んでやろう!と

バットを思いっきり振っていましたが 垣に届くのが最高で

庭に放り込む事はできませんでした

 

 

 

 

 

 

 

 

019

 

hirata2

 

昔 芦屋にはかっこいい洋館が ちらほら ありましたが

どんどん 無くなりました。 さみしいですね。

 

 

でも 平田町はかっこいい造りの家や大きな家が今でもいっぱい存在します

 

 

 

平田2

 

このおうち なんて 普通の家が建つほどの広い門構え

oh my God!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕が住む伊勢町にも 震災前まで こんな洋館がありました

 

 

e-youkan2

ここは 木造なのにマンションの6階建てほどの高さがあり 迫力満点

まさにそびえ立っていました

 

 

 

まるで

 

 

c2121280

 

本場ディズニーのタワーオブテラーのようだったんです。

 

 

 

 

1524224_541614465935619_159514043_o-720x477

これは裏側の写真ですが 正面からは すごかったんですよ!

無くなる前に入って見たかったんですが 共通の知り合いがいなくて実現しなかったのです。

 

先日近所のおばちゃんと立ち話しになり  この洋館の話しをしたら

「私 知っとたよ ゆうてくれたら いっしょに入ったったのに」

 

あーー残念