new_articleニュース

最近 BMW E90の車検が多いです 2014年11月28日

DSC01272

 

家族で欧州車趣味のSさん

今回はお母様のBMW

まだ1万9000キロなので 極上

たまに いかりスーパーに行かれる ぐらいなら走行距離は伸びません

油脂類の交換で今回の車検も問題なし

次の車検時で走行距離が伸びていなくてもATオイルは交換しましょう

ATオイルは重要です

 

※ブレーキパッドは新車時にすでに ノンダストマーヴェラスに交換済み

 

 

 

 

 

DSC01271

 

 

今回車検と オイル漏れで完全リフレッシュするBMW

 

 

 

 

 

DSC01270

 

前回 タペットパッキン ブレーキポンプオイル漏れ修理 (ASSY交換は大変高価)

を修理完了していました

 

今回は オイルパンガスケットの交換

オイルエレメントブロックガスケット交換

ATオイルパンガスケット の交換

これで オイル漏れは完治します

CCF20141128_00000

 

最近の傾向では 補記類の材質がプラスティックを多用されるので 金属との接合面で歪みが生じ

オイル漏れが頻繁に起ります

 

僕が免許を取得した時の車のエンジンルームには樹脂のパーツは極めて少なかったです

金属ばかりでした

今では冷却系等やエンジン補記類など かなりの割合で樹脂を多用されております。

樹脂採用は 初期コスト削減や軽量化などを含め自動車産業の発展には

十分貢献しているとは思われますが

ランニングコストに影響が出ているのでは?

と 思います