new_articleニュース

押し掛け以外の 意外な掛け方2015年2月1日

 

 

僕が免許を取得したのは 1986年

世の中の車が 半分以上がマニュアルシフトでした

その中でも 大学生で 車 乗っているやつは 98パーセントがマニュアル

みんな 学生だから バッテリーはあまり換えない いや 買えない

 

押せば掛かるんだから!

だから いつも押し掛け

 

とんでもないやつは バッテリー代金がもったいないから バッテリーを買う気も無い

 

寮で みんなで ファミレスに 出かけるときは みんなで 押し掛け

帰る時も 押し掛け

 

もう! あほでしょ!

 

でも 押す係り 2人いたら充分

そして 2速で押し掛け

 

 

でも なんだか エンジンが掛かった時は毎回 達成感はありました(笑)

 

 

 

 

こんな掛け方もあったのですね これなら1人で できる(笑)

 

でもノンスリの車は無理 左側が進んでしまう

 

 

いや いろいろ 考えるより 人数がいるなら 押した方が早い (笑)