new_articleニュース

アルピナ 車検オイルモレ 修理2015年4月27日

DSC02662

 

車検頼むね

のご依頼

 

日ごろのメンテナンスが行き届いているので 車検だからといって

がんがん いっぱい修理する必要のないお車

 

今回はヘッドカバーからのオイルモレと 油脂類の一新でOK

 

僕は出来ませんでしたが 日ごろの予習復習を怠らなければ

試験前だからと 徹夜する必要もなく いつも通りにしていても 成績はいいのと同じ

 

 

 

 

 

僕は 中学3年までの数学だけは 予習復習を怠らなかったので 成績は良かった

わからない問題は教科書レベルでは一度もありませんでしたが 100点は取った事がないんです

どこかで ミスがありました    その他の教科は全くだめ 興味が無かった

特に  なんで 英語なんか勉強せなあかん アメリカ人なんか生まれた時からしゃべっている

英語なんて やろうと思えば 人間なら誰でもできる 今せんでええ

なんて 当時は ばかな事をほざいておりました(反省)

今考えれば 英語が一番大切だ(笑)

 

 

それと 成績が奈落の底に落ちた原因は

クラスで一番 足が速く 幅跳びも高飛びも 背筋も 遠投も一番なのに 体育は3 ??

もちろん球技もうまかったのに? 体育の先生とガチ相撲しても 僕の方が強かったのに

※相撲は成績に関係ないですね(笑)

 

なんで 僕が 3なんだ?   そのへんから やる気が無くなった?

 

高校になって 全く勉強しなくなり  今に至る(笑)

 

僕の愚痴は置いといて(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

アルピナ (1)

 

アルピナ

 

 

写真ではわかりにくいので

イラストで紹介させていただきます

 

 

 

CA386RKU

 

ヘッドカバーガスケットの交換

 

 

 

 

 

 

CAKPKTIL

 

フロントカバーガスケットの交換

 

 

 

 

CA84XP2W

 

左右ヘッドの真ん中にある プラグホールガスケット(筒状)の交換

この筒状のガスケットが重要で オイルモレにより この円筒のなかにオイルが溜まり

エンジンが失火したり コイルを破損させてりいたしますので 気をつけなければいけないパーツです

 

 

アルピナ完成いたしました お待たせしました