new_articleレース活動

ポルシェカレラカップ 第6戦 クラス2位2015年6月8日

DSC02892

土曜日の第5戦 スピンで終了でしたが

クラス2位のラップを記録していたので

今日はどうだろう? と 期待を膨らませ

第6戦スタート

またもや スタートに失敗

しかし

フライングの車両もあり 終わってみれば クラス2位

初表彰台でした

 

 

11421759_1497028923920697_685903704_n

クラス優勝した久保田選手は2週間前 海外のサーキットで800馬力のCカーでクラッシュして

あばらにヒビが入っているらしい

元気ですね すごい

 

 

 

走行動画は後日アップいたします。

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

DSC02894

いろいろ教えてもらっている 阪口選手は 86レースのプロフェッショナルクラスにエントリー

 

予選6位から5位まで上がり ファステストラップも記録

5台団子でゴール!

5人の中で だれが優勝してもおかしくない スリリングなレースでした。

 

 

 

 

 

 

 

11418544_1497028740587382_1918040037_n

今度は室内での表彰式

 

 

 

 

 

 

 

DSC02896 DSC02895

 

表彰式が終了して バイキング方式の昼食

今回は ポルシェカレラカップアジアとの併催なので

ポスピタリティーが豪華

ご飯もかなり おいしかったです

ドライバーもメカニックも外人さんばかりで 英語が飛び交っていましたので

まるで 海外のレースに来た感じ

レース車両はコンテナで日本に運んでくるらしいです すごい!

DSC02890

 

DSC02891

 

ドライビングシュミレーターも用意されていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アジアの車両は カレラカップジャパンの車両と全く同じですが レースカテゴリーが別なので

いっしょには走りません

 

土曜日のカレラカップアジアの走行を スタッフと間近でみて びっくり

「こんな 速いの!??」

「浜崎さんも同じだよ」

「運転してたら わからんわ  こんな 車に乗ってるのか?」

 

そりゃ まだまだ 慣れないわけだ(笑)