new_articleベンチュラーウォーカー

さかなのてっぺん(桑名市)2015年7月8日

teppenn0

 

先日鈴鹿サーキットに行く際 前日 桑名で宿泊しました

理由は 居酒屋テッペングループで 一度食事がしたかったからです

いろいろなメディアで取り上げられ 全国的に 有名な居酒屋グループ

 

念願かなって 魚のてっぺん に行ってみました

 

 

 

 

テッペン (1)

 

まず ビジネスホテルからタクシーで店の前に到着

まだタクシーから降りていないのに

店員さんが お店から出てきて

「いらっしゃいませ!!!」

「どうぞ!!!」

 

中に入ったら 全員で 満面の笑みで 「いらっしゃいませ!!!!!」 の大合唱

 

 

すごい

 

 

そして  「とりあえず 生で 」と注文したら

 

3800350060_9748e5dede

 

 

 

「生のご注文いただきました!!!」 と注文を聞かれた 店員さんが叫ぶと

 

全員が満面の笑みで 「生のご注文ありがとう御座います!!!!!」の大合唱

 

 

 

 

すごいな いきなり 圧倒されている

 

 

そして 生の到着

 

 

 

 

2nd-KansaiOffParty-illust

 

「カンパイ!」 と僕達が乾杯したと同時に

 

満面の笑みで 店員さん達は 「お客様 乾杯です!!!!!  カンパイ!!!!!!」

の 大合唱

 

思わず 頭を下げて 礼をしてしまいました

 

 

そして フードを注文するたびに   大合唱!!!!!

 

 

 

 

メニューを見れば 名古屋コーチンの出し巻き がある

注文してみよう

 

 

l_05

 

「ごめんなさい 名古屋コーチンが本日売り切れちゃって もし 普通の出し巻きならご用意いたしますが」

 

「じゃあ それで お願いします」

と言ったら

 

厨房の店員さんが

満面の笑みで 「普通の出し巻きでも 頑張って美味しく作りますので!!!」

 

 

 

いやーー すごい

 

 

 

途中で気付いたのですが 店の入り口に近いスタッフさんが

何度も「こんばんわ!」 と言うので お客さんが入ってきたのかな?

と思っても 入ってこないので  あれ?と思って 観察してみると

店の前の歩道を通る人 みんなに挨拶をしていたんです

 

仕事帰り風の人には 「お疲れ様」と言っていたような??

 

すごい!

 

 

 

 

魚のテッペンの スタッフさん

teppenn6

 

 

僕達はビールを飲みながら 圧倒され

「そりゃ またここに 来たくなるわな すごいな」

「いや それより 俺らも まね しないとあかんよ 」

 

と感心しながら 反省の飲み会

 

 

確かに 女性のお客さんに 言われたことがある

「浜崎君 あなた 最初 笑いが無かったよ 事務的に仕事を受けてたよ

もっと 商売人の顔にならないと だめよ」

 

と 言われた事があります(笑)

 

確かに 表情は硬い方かもしれないです 少しでも てっぺんに 近づかないといけません

 

 

 

 

 

でも 例えば

 

 

82ecf71ad305211c9f85f53658224ff3d3db6da0db72a0e47fdee785fe6e630d_1691538_450_2126046

 

 

お客様   「ちょっと 事故したんだ 見てよ」

僕     「ボンネットが大きく曲がっているので 板金が不可能です 交換しないとだめです」

お客様   「やっぱりか 仕方ないね 交換しといてよ」

僕     「ボンネットのご注文いただきました ありがとう御座います」

 

 

その瞬間 黒田 入江 難波 谷 多鹿 織田 高島 吉田 中瀬 森井 吉田

「ボンネットのご注文 ありがとうございました!!」 と合唱したら??

 

えらい事になる(笑)

 

だから 全部まねする必要はありませんが 来ていただいた事の感謝を忘れずに

自然で絶妙な対応を目指して がんばろう

 

 

 

 

居酒屋テッペンのホームページはこちら

居酒屋さんのホームページというより  自己啓発セミナー教室のようです(笑)

 

 

 

でも 何にせよ 僕達は また ここで食事がしたいと 思った事には間違いない

鈴鹿サーキットに行く時は また飲みに行ってみよう♪