new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋散策 その64 浜芦屋駐在所2015年8月2日

浜芦屋駐在所

 

 

僕が小学校に入る前まで 松浜町にありました。

これは 芦屋でも知っている人は少ない

伊勢町 松浜町 浜芦屋町に50年近く住んでる人しかわからない マニアックな芦屋の話

 

この駐在所の東側の家の同級生の女の子に

「お前の家 めっちゃ安全やな ええな」

と言った覚えがある

 

 

場所は

 

 

 

芦屋浜駐在

ここです

後ろにある緑地と同じラインであったので 北から歩いてくると ちょっと出っ張っていた場所でした

だから上の古い写真では白い蔵が見えません

 

 

 

ここです と言っても この辺は南側が臨港線で 臨港線とは道がつながっていないから

この周辺は 地元の人しか 車も人も通らない

だから 芦屋の人でもこの写真だけでは わかりにくい

 

松浜町の昔話でした