new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋散策 その65 芦屋サンプラザ マンション2015年9月17日

芦屋父

 

家を整理していたら 昔の写真が見つかりました

父と僕です

バックに写るのは 芦屋サンプラザマンション 1969年建造

僕の一っこ年下

もう少しで 築50年になる

 

でも ここがすごいところは 当時としてはありえない 150平米の部屋があった!

大豪邸です

 

同級生も住んでいました

 

当時は1Fに高級風なレストランがあったような? その記憶は?

ロビーがホテル風なんです。

 

 

たぶん 父が

「近所ですごいマンションが出来たな 写真でも撮っとこ」

と母に撮らせたんだろうな

 

 

 

 

 

 

 

サンプラザ芦屋

 

この場所から撮ったんだな・・・

 

芦屋サンプラザは もちろん 今でもあります

ベランダから見る 芦屋川と芦屋浜と松浜公園の景色がすばらしい マンションです

 

 

 

当時(昔写真)は芦屋浜シーサイドタウンも無いので この道路は海側が突き当たり

ほとんど車が通ってなかったから記念撮影ができたのでしょう

今ここで車止めて 写真とっていたら 大迷惑です(笑)