レース活動
カレラカップ決勝 F1グランプリ鈴鹿 リタイア2015年9月28日
さあ 決勝
土曜日の予選はヘアピンで飛び出して 砂に埋まり
満足に予選アタックができなかった
2分10秒7
9秒台出す自信はありました もしかしたら8秒台か? とまで
期待を膨らませていましたが 残念です
超満員
8万人の来場者だそうです
決勝スタート
予選の前の車より絶対こっちが速いはず
で 前車にぴったりくっつき 抜く隙を探していました
前の車を抜けば その前の集団には すぐ追いつく
早く抜いて その前に食らいつくぞ!
と意気込んでいたら
あーーースピン
前の車を抜くために 早めのアクセルオンで 一瞬にして回転してしまった
砂にはまって 動けない!
大型モニターや各モニターに僕が映し出されていたようです
ダサすぎます
何万人も見るモニターに落胆した僕が映っています
おいおい 僕が落胆しているのに なんで チーム員は笑ってるんだ(涙)
今年の日程は終了しました
RRの生粋のレーシングカーの操縦は思ったより はるかに難しかったです
最強のグループA GTR より鈴鹿では1週8秒近く速いカレラカップカーは
まさに 化け物
その上RR
4WDのグループAには乗った事はありませんが 運転は たぶんカレラカップカー
の方が はるかに難しいと思います
RRで ABS 横滑り防止 トラクションコントロール などの電子アシストが
何もありません。
でも やっと 慣れてきたような感じがします
スピンを数え切れないほどしましたが 奇跡的に接触はありませんでした
さて 昼食です
バイキング方式なので ついつい食べ過ぎてしまうんです
F1が始まりました
F1はスタートだけみて
さあ 片付けを始めよう
あーー 疲れました あとは 積載車に積むだけ
そうこうする内に F1も終わったようです チーム関係者も休憩中
そしたら さすが F1ドライバー
だれかわかりませんが ヘリで帰っている
名古屋空港か成田空港まで行くんでしょうね
すごいな
来年はまた岡山からスタート
来シーズンは しっかり 結果を残して行きたいと 思っています