new_articleレース活動

カレラカップ決勝 F1グランプリ鈴鹿 リタイア2015年9月28日

12064380_1530141227276133_137590254_n

 

さあ 決勝

土曜日の予選はヘアピンで飛び出して 砂に埋まり

満足に予選アタックができなかった

2分10秒7

 

9秒台出す自信はありました もしかしたら8秒台か? とまで

期待を膨らませていましたが 残念です

 

 

 

12071529_1530141137276142_1020616176_n

 

超満員

8万人の来場者だそうです

 

 

 

 

12047792_1706052302946897_1216838644_n

決勝スタート

予選の前の車より絶対こっちが速いはず

で 前車にぴったりくっつき 抜く隙を探していました

前の車を抜けば その前の集団には すぐ追いつく

早く抜いて その前に食らいつくぞ!

と意気込んでいたら

 

 

 

 

12033462_1706052172946910_1406756599_n

 

あーーースピン

前の車を抜くために 早めのアクセルオンで 一瞬にして回転してしまった

 

砂にはまって 動けない!

 

 

 

 

 

 

12047504_1706052119613582_1516673228_n

 

 

12067180_1706052196280241_804263406_n

 

大型モニターや各モニターに僕が映し出されていたようです

 

ダサすぎます

 

何万人も見るモニターに落胆した僕が映っています

おいおい 僕が落胆しているのに なんで チーム員は笑ってるんだ(涙)

 

 

 

 

今年の日程は終了しました

RRの生粋のレーシングカーの操縦は思ったより はるかに難しかったです

 

20071023-sugino-93calsonic

最強のグループA GTR より鈴鹿では1週8秒近く速いカレラカップカーは

まさに 化け物

その上RR

 

4WDのグループAには乗った事はありませんが 運転は たぶんカレラカップカー

の方が はるかに難しいと思います

 

RRで ABS 横滑り防止 トラクションコントロール などの電子アシストが

何もありません。

 

でも やっと 慣れてきたような感じがします

スピンを数え切れないほどしましたが 奇跡的に接触はありませんでした

 

 

 

 

 

DSC03477

 

さて 昼食です

バイキング方式なので ついつい食べ過ぎてしまうんです

 

 

 

 

 

 

 

 

F1が始まりました

 

F1はスタートだけみて

 

さあ 片付けを始めよう

 

 

 

 

DSC03484

 

あーー 疲れました あとは 積載車に積むだけ

 

 

 

 

 

DSC03486

そうこうする内に F1も終わったようです チーム関係者も休憩中

 

 

 

そしたら さすが F1ドライバー

 

 

 

 

 

 

だれかわかりませんが ヘリで帰っている

名古屋空港か成田空港まで行くんでしょうね

すごいな

 

 

 

来年はまた岡山からスタート

来シーズンは しっかり 結果を残して行きたいと 思っています