new_articleベンチュラーウォーカー

自動運転2015年9月30日

自動運転

 

懐かしい くじら クラウンですね

 

 

 

40年以上前から 自動運転は研究され続けています

でも まだ実用化には まだまだ

 

僕の浅はかな考えでは

 

ゴルフカート

 

20年前 ゴルフカートが普及し始めた時

路面に磁器が埋め込まれる事により 車の自動運転が始まるか?

と 考えがよぎりましたが

 

現段階では そんな物ではなく 人工知能で映像を認識することにより

人間以上の運転レベルを実現しようとしている

 

自動運転の研究が 始まった記事は1973年

しかし 今でも自動運転の実用化は実現されない

実現には まだまだ かなり難しいのでしょう

 

アメリカ車も同じく自動運転の技術はまだまだで 発展途上

 

1969年  アメリカは本当に月に着陸できていたのだろうか?

そして 地球に帰って来れたのだろうか?

と  思うのは 僕だけでしょうか

 

※僕はアメリカ好きです