new_articleニュース

BMW  E90 車検 油脂類交換 漏れ修理2015年11月18日

DSC02692

オートマチックトランスミッションのカプラーからATオイルが滲んでいますので

フィルターとATオイルを交換します。

 

 

 

 

DSC02690

 

ATオイルパンを取外して フィルターの交換

 

ATオイルの交換は かなり大切

皆さんは エンジンオイルの交換は必要である事を理解されていますが

ATオイルを忘れがち

ATオイルを交換したことが無い車が 7万キロ~10万キロの間で

よく 電気的なトラブルに見舞われます

一度壊れたら ATはかなり高額

 

1年に1万キロ走行で 2回目の車検前に 毎回新車に乗り換えられる方には

ATオイルの交換は無縁ですが

長く乗る方には必須

 

エンジンオイルのように 真っ黒に汚れませんが

交換時期が遅くなった車は 金属粉でATオイルがメラメラなんです

 

気をつけましょう!

 

 

 

 

DSC02688

 

エンジンのオイルパンから エンジンオイルが漏れています

 

 

DSC02689

 

オイルパンを取外して ガスケットの交換

 

 

 

お待たせしました!