new_articleベンチュラーウォーカー

芦屋 西宮 散策 その67 六甲登山  ②2016年1月2日

DSC01342

 

 

登山道が無い

船坂谷道挑戦は 川沿いに登山していく登山道なのかな?

歩きにくくて 仕方がない

間違ってないのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01346

 

 

何か書いてある

登山道なんだ  安心♫

 

 

 

 

 

 

DSC01348

 

水場???

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01347

管から新鮮な水が出ている

ここに みんな 水をくみにくるのかな?

六甲のおいしい水!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01349

 

 

しかし 芦屋ロックガーデンルートと比べると 道ではない

このままでは 道に迷ってしまう

大丈夫かな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01350

 

 

 

本当に この方向でいいのかな???

 

 

 

 

 

 

 

DSC01351

 

再び 人口的になってきた

進んで行こう

でもこの道で 六甲山頂までいけるのかな? 大丈夫かな??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01353

登山道らしき道に戻り ちょっと安心

しかし

登山道の真ん中に大きな石

落石なのかな 危ないな

 

 

 

 

進んで行くと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01354

 

巨大な砂防ダムが そびえ立つ 場所に遭遇

なんとなく ディズニーシーのインディージョーンズに似ている

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01356

 

 

ダムの中央から水が出ている

溜まっている水は 透き通るように綺麗

でも  なんだか 人工的な物には あまり感動しない

 

 

 

この後 どこに進めばいいのか 全くわからなくなりました

元々道がないけど なんだか ここまで進んできました

でも ここで 終わりなのかな?

登山地図では間違いないはずなんだけど?

グーグルマップの位置情報と 登山マップを見比べると

やはり間違いではない

でも  巨大な砂防ダムと左右の崖

これ以上普通に進むことは不可能

もっと手前に 回り道があったのか?

 

で    考え中