new_articleニュース

AMG C55 (W203) 長さが!2016年5月25日

C55の車検をしていて なんだか変?に気づきました

 

無題aaa

 

これは W203 C200ワゴン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC04407

こちらが C55

顔が違う? いや 同じ?

なんだか ボンネットが長い?   なんだか顔がシャープだ

 

試しにボンネットの長さを C200とC55を計ってみました

なんと 7センチもC55が長い!

錯覚ではなかったんだ

 

しかし 専用のボンネットとフェンダーなのか?

C55専用なのか?

 

 

 

 

 

 

 

DSC04410

 

車検で入庫している CLKのボンネットを計測

 

C55と同じ長さだ!

 

 

W203型 AMG C55は 前がCLK(W209)で 後ろがW203なんだ!

 

なぜか?

 

 

 

 

 

 

AG_S001_F002_M006_4_L

それは Cクラスのコンパクトボディーに 5500ccのAMGエンジンを搭載するのに

W203のエンジンルームには入らなかったから 7センチ長いCLKのエンジンルームを

利用したのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無題160

シルビアと180SXが合体したシルエイティーのようですね

 

シルエイティーはドレスアップ目的ですが

 

C55は ノーマルボディーでは でかいエンジンが積めないから

苦肉の策で CLKとCクラスを合体させた メーカー製作男気車だったんですね

 

 

CLKのワゴンと考えたら ベンツはワゴンは Tを使うから

 

CLT  シルエイティー  ここにも共通があった!