new_articleベンチュラーウォーカー

スターリングエンジン2016年7月17日

sた

矢印の2つのピストンを駆使して 冷却 加熱を繰り返し動く仕組み

カップには熱湯を 入れております

 

 

 

 

 

DSC04639

クランクシャフトがある!

カウンターウエイトも フルカウンターだ!

 

2つのクランク角が みそ この角度が少しでも狂うと回らない

 

 

 

 

 

 

 

スターリングエンジン仕組みは文字をクリックしてください

 

 

スターリングエンジンは 大昔 家庭用の発電機で用いられていたそうです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クランクのカウンターウエイトの説明です

無題dddddd

 

フルカウンターの方が 振動が抑えることが出来る 振動を抑えることで

パワーに変換できる事や 静粛性にもつながる しかし

フルカウンターはコストがかかる為に スポーツカーや高級車やレーシングカーのみ

採用されます。

 

おもちゃのスターリングエンジンがフルカウンターな訳は

このおもちゃ 回すのに設計がギリギリなんです

もっと回るかな? と思い シリンダーにオイルを塗ったら

それが抵抗になって 回らなくなったので オイルを洗浄してまた回るようになりました(笑)

もし セミカウンターなら回らないかも(笑)

 

 

 

 

カップのお湯だけで 1時間ぐらい回転していました

面白い♪