new_articleニュース

メルセデスベンツ Eクラス達 足回り2016年10月25日

dsc05001

メルセデスベンツ W212 Eクラス

車が手をはなすと 左に寄っていくんだ

調整できる? のご依頼

 

 

 

 

dsc05002

 

純正ではキャンバー角はほとんど調整できません

 

 

lap11

キャンバー調整用のスペシャルボルトに変更して

真っ直ぐ進むように調整いたしました。

 

完成!  気持ちよく真っ直ぐ進むようになりましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

dsc05003

こちらは W211

うっかりして 縁石に右のリアタイヤをヒットして 真っ直ぐ進まないようになったんだ

直してよ

の ご依頼

 

 

 

 

 

dsc05007

アームがいっぱいあり複雑なサスペンション

見た目では何が曲がっているのかわかりにくい

 

まずはナックルを取り外して 正常品と比べてみた

 

 

 

 

dsc05006

 

明らかに サスペンションアームの取り付け位置が曲がっている

アルミ製なので すぐ曲がってしまう

アームは見た目で大丈夫そうなので

ナックルから交換してみて 様子を見ていこう