new_articleニュース

ゴルフⅡ 冷却チューニング と車検2016年10月27日

渋滞で油音がかなり上昇するから ポルシェ911のオイルクーラー

持ってるんだけど  装着できるかな?

の ご依頼

 

 

 

 

 

dsc03085

まずは オイルクーラーのサーモスイッチの位置の変更

 

 

 

 

 

 

dsc03088

純正の穴を溶接で埋めて ゴルフの狭いスペースでも問題ないように

穴を開けなおします

 

 

 

 

 

dsc03086

スペーサーを製作します

 

 

 

 

 

 

dsc03096

仮り合わせ

 

 

 

 

dsc03102

ステーなどを 粘土細工のように製作していきます

 

 

 

 

 

dsc03091

dsc03100

 

黒のさび止め塗装します

 

 

 

 

 

dsc03101

 

dsc03108

ラジエター側のFANのステーは赤に塗りました

 

裏側には1個だけある純正のFANが風を引き込んでくれますが

まだまだ このハードチューンゴルフには足りないので

前に増設した2個のFANで強制的に風を押し込みます

 

 

 

 

 

dsc03109

 

純正のFANリレーを確認してみると リレー本体と受け側も

溶けてぐちゃぐちゃになっている

 

 

 

 

 

dsc03112

新調しました

 

これで真夏の渋滞も恐くなくなります

 

 

 

 

 

 

 

あとは ワンアームワイパーの修理

 

 

 

 

dsc03115

 

リンク部分が弱くて 抜けてしまいますので

造りかえます

 

 

 

 

 

dsc03117

 

ネジ式調整とリンク部分はピロです

これで 丈夫になりました

 

雨でも安心

 

(黒田)