new_articleニュース

BMW E46 オイルが減る2016年11月11日

 

マフラーから白煙が出るんだ 直して

の ご依頼

 

以前から オイルが減る症状が出ていたお車で

洗浄剤とオイルなどで お薬で対処してきましたが

 

オーナー様のご意向で 思い切って手術する事となりました

 

 

 

dsc03146

 

ヘッドには 真っ黒になった ヤニ状のスラッジが たっぷり溜まっています

可変カムユニットが壊れる寸前でした

 

BMWではオイル交換は2万キロごと と言われますが

2万キロ→4万キロ→6万キロ のサイクルでオイル交換をしていると

6万キロの時点では えらい事になっています。

 

絶対に7000キロまでにオイル交換をしましょう!

 

さあ オーバーホール始まります (黒田)

 

 

 

 

 

 

以下の写真は他の車のエンジンです

 

ennjinn-1

この 46のエンジンは比較的 中は綺麗

劣化したオイルの色は付着していますが

スラッジの塊はありません  たぶん7000キロごと

 

 

ennjinn-2

この ベンツのエンジンは オイル交換を5000キロごとに交換しているエンジン内部

中はとっても綺麗です

 

オイルは大切です