new_articleベンチュラーウォーカー

屋久島2017年1月18日

DSC02091

高校1年の息子が 行ってみたいと言うので 昨年行ってきました

嫁と娘は 「山なんか登りたくない」 らしいので

伊丹空港でさよなら 2人は羽田行きの飛行機に乗っていきました

東京スカイツリーに行って 渋谷で買い物をするらしい

 

息子は学校を休めないので 土日の1泊2日の弾丸ツアー

1泊2日だから 縄文杉まで行けないので

今回は簡単山登り

 

 

田舎のJRの駅みたいな空港だ

 

 

 

 

 

 

 

 

pic

 

ボンバルディア機は10年程前 車輪が出ない事故があった

なんだか乗るのはいやでしたが 滑走路の短い屋久島空港にはジェット機が

着陸できないので これしかないんです。

プロペラ機は小学校以来です 和歌山の白浜に行く時よくYS-11に乗りました

 

 

加速に驚きました この飛行機速い!

速度も660キロ出るようで YS-11よりも200キロぐらい速い!

離陸も重たいジェット機と違い すぐ離陸する

高性能プロペラ機ですね!

 

伊丹空港からは直行便があって便利♪

羽田から直行便が無いのは プロペラ機は航続距離が短いからでしょう

ジェット機対応に屋久島空港が変われば 屋久島の観光客もかなり伸びるでしょう

 

 

 

 

さて

 

 

 

 

 

DSC02048

さあ登ろう

 

 

 

 

DSC02025

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02023

 

 

 

 

 

 

DSC02021

 

もののけ姫のうようです 綺麗です

 

 

 

 

1日目は山登りを終え 旅館でゆっくり

 

 

 

 

 

 

 

DCIM100GOPRO

 

2日目朝はカヌー

 

昼からは屋久島 1週ドライブ

 

 

 

 

DSC02066

トローキの滝

海に直接流れ落ちる珍しい滝

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02070

 

DSC02071

 

千尋の滝

左は人工の壁ではなく 自然の花崗岩の岩盤

すごかったです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC02076

DSC02077

左下に人がいます

めっちゃ大きかったです

 

 

 

 

 

DSC02062

途中かっこいい山がありました

登ってみたいな

 

 

 

 

 

 

DSC02087

DSC02088

屋久島灯台

 

 

 

 

 

 

 

DSC02008

屋久島一周しました 3時間ぐらいだったでしょうか

 

 

雨が降ったり やんだりしていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

屋久島の降雨量は日本一

 

降雨量

 

以前空から屋久島を撮影したら

 

 

 

 

 

屋久島

 

雲が屋久島の上だけたっぷりありました

面白い!

 

 

 

 

 

 

今度は2泊3日で 縄文杉を目指して登ろう!