new_articleニュース

ゴルフⅢ 車検2017年9月29日

新車からお乗りのゴルフⅢ

マニュアル車なんです

 

 

 

 

 

 

このお車以前 エキゾーストマニホールドをタコ足に変更しました

 

ちょっと特殊なタコ足なんです

 

 

 

 

 

 

 

下から見ています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょうどシフトの下あたりです

ノーマルならこの部分はもう4本から1本になって 触媒がある部分

このタコ足はまだ2本

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

車体の真ん中付近でやっと1本になって

その後ろに純正の触媒を装着しました

 

 

4-2------1

4-1よりもトルクが出るようです

 

15年前 ゴルフⅢGTIカップレースに参戦していたレース車両も

同じようなチューニングを施しました

富士スピードウエイでは 他車よりも若干トップスピードが伸びていましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

バッテリーが本来ある場所に無い!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フロントの軽量化の為に トランクに移動しています

 

 

 

 

 

今年も無事車検通過しました まだまだ乗りましょう!