new_articleベンチュラーウォーカー

お好み焼き はるき (夙川 香枦園)2018年2月5日

2016年 香枦園に住む人たちを震撼?? させた事件が起こった

 

 

お好み焼きはるきが ミシュランに掲載された

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

兵庫のミシュランガイドに掲載されたお好焼屋さんでは

なんと ここ1件のみ

 

怪嘘  いや  快挙です

 

 

本が発売された日のあとは 連日満員か?と思いきや

なんにも変わりませんでした なんで?

 

 

 

 

 

 

 

店主の さかした はるき君も構えてたみたいなのですが

肩透かしをくったようです(笑)

 

忙しいときは 「ごめん 勝手に後ろの冷蔵庫からビール取って」

の 典型的なお好み焼屋さん

決してミシュランに載るような店ではありません(笑)

 

 

 

僕は 外食マラソンで 店の定休日をはさんで 1週間毎日同じ店に

食べに行く挑戦をした事が何度かあります

成功したお店は 2店だけ

 

 

芦屋のくしかつ相と ここお好み焼ハルキのみ成功しました(笑)

 

みなさん ここの得意な季節の野菜炒めを食べにいくのも おすすめですが

兵庫県には お好み焼き屋さんが星の数ほどあるのにもかかわらず

なぜ ここだけがミシュランに掲載されたのかを 自分なりに調査しにいくのも

大変面白いと思います 是非行ってみてください