new_articleニュース

BMW E65 ATオイル フィルター交換2018年4月4日

ATのつながりが おかしいんだ

ATオーバーホールが必要かな?

の お悩みでお預かり

 

見てみると ATオイルパンから大量にオイルが漏れていました

アンダーカバーがあるので わかりにくいですが

カバーを取り外すと ビチョビチョでした

 

オイル量も通常よりも2L以上少ない

 

 

オイルパンガスケットフィルターキットに交換

オイルを規定値に調整

 

 

 

修理後の走行テストでは なかなか順調

よみがえったかな?

 

 

ATオイルは見落としがち

 

2万キロでATオイルの交換

4万キロごとにフィルターとオイルの交換

 

 

必ず守りましょう

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Bさんの E46

15年ほど前に

「浜崎君 車探してや」で 納車したお車

 

 

車検時 毎回ATオイルの交換をしているので

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18万キロ走行ですが

まだまだ元気です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新車で購入して 2回目の車検を受ける事がなく 乗り換えてしまう方には

必要ないかもしれません

 

長く乗る方には 必須です

 

 

中古車を購入された方は 最初にATオイルを交換しましょう。

たぶん前オーナーは交換していません。

 

 

 

ATは壊れたら 50万円以上の出費です

日ごろの メンテがかなり重要です

人間の体と同じです

 

といいながら 僕は健康診断にも行かず ビールばかり飲んでいます

 

 

 

 

 

 

 

スタッフは1年に1回 就業時間中に行ってもらっていますが

僕は行く時間がない

家族には 行け! たのむから行って! と言われます

僕の父も 母にいつも言われてました

 

今年は行きます。