new_articleニュース

サイゼリア2018年4月20日

日経流通新聞の中でのサイゼリア社長のヒストリーが連載されています

6回目で まだ成功前のお話中です

 

店が軌道に乗る前に 店がはやらないのは

2階の立地が原因だと決め付けていたものの 試行錯誤と努力の結果

行列が出来始めると 2階にお店があるおかげで

階段に並んでいただき 近隣に迷惑をかけることなく

営業が出来たそうです

 

うまくいかない時は すべて自分自身の責任である 誰のせいでもない

と生きていかなければなりませんね。

 

僕が大学を卒業して就職した土地は 千葉県でした 寮は幕張

当時幕張は空き地だらけで 何もない だだっ広い埋立地でした

だから 土曜日になると寮の友人と食事にでかけていました

船橋のララポートのサイゼリアに初めて行った時は 価格の安さに

めちゃくちゃびっくりしたのを覚えています

 

 

サイゼリアの社長はバリバリの理系である 東京理科大出身 すごいですね

 

 

 

 

※日経新聞には ジャパネットの高田社長のヒストリーが連載されています

これも面白いですよ