new_articleレース活動

ポルシェカレラカップジャパン 鈴鹿2018年5月22日

 

不得意な鈴鹿

しかし 昨年から鈴鹿が少しだけ理解できたような? 気がしておりました

今年のニューマシンは 昨年よりパワーアップしていますので

昨年は全開でいけていたコーナーが 今回は行けなくなるだろうと

予想をしておりました

 

予想通り 大変でした

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果は

 

第5戦 クラス6位

第6戦 クラス3位で表彰台

 

 

 

 

 

問題のコーナーは この黄色で囲んだゆるーーーいコーナー

通称まっちゃんコーナー

普通の車なら なにも考えずに曲がれますが

 

今年のポルシェカップカーはここで 時速235キロ

アクセル全開で走るのに ギリギリのギリギリなんです

何回か 怖くてアクセル5mm戻しました

 

全開でいけたときは 重い後ろがグニュグニュ動いて

ほんと 吹っ飛んで行きそうなんです

 

第6戦では 僕の前の車両が吹っ飛んでいって 前も後ろも

ぐちゃぐちゃになってしまいました。

 

これだけ高速コーナーなのに エスケープが狭いんです

赤線で描いたぐらいに エスケープを広げてもらわないと

怖くて このコーナーを攻めることができません

鈴鹿サーキットさん 御願いします

 

 

 

 

レーシングカーは グチャグチャになっても 外側だけ売っているから

直ります

 

 

 

これが カップカーの箱です

これに エンジン ミッション その他いろいろ 事故した車から

載せ換えていくのです。

 

修理代は1500万円ぐらいでしょうか  新車を買うよりは安いんです

 

 

次は富士です