new_articleニュース

今日 朝6時に地震がありました2018年9月24日

 

まだ布団の中でしたが

耳に ゴーーーーーーーーーーーーと 異音がし始め

あーー 来るな まじか!  の

数秒後に 家が揺れました

 

 

阪神大震災の時 家は倒壊を免れたので 建てかえるまで 避難せず

上に部屋(2階)がない部屋(1階)で 家族と寝ていました

僕が 地震がくる数秒前に 「また地震がくる!!」

って 言っても 家族は「えーーー? なんで? あーーほんま来た!」

が何回もあり

「なんで わかるんや?」

「ゆれる前 わずかにゴーーーーーって うなってるやんか」

と言っても

 

「そんなん全然聞こえへん」

 

の会話がありました

 

 

今日はゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー って 音がして

地震が来る! あんまり揺れるな! と願ったあと

やっぱり 地震がきました

 

 

予言ではなく 僅かな うなり音が聞こえるんです

もしかすると 僕の鼓膜は あまり人には聞こえない周波数を拾える

のかもしれない?

でも 数秒前なので 避難もできないし 役にはたたない(笑)

 

みなさんは 聞こえますか?