new_articleニュース

ゴルフⅡ クーラー修理2019年7月1日

「効かないことはないけど 真夏はちょっと暑いかな?

もう少し効けばなあ と思うの

なんとかならないかな?」

の ご依頼

 

 

 

 

 

まずは エアコンのフラップのスポンジの張替えで ダッシュを取り外しました

 

 

 

 

 

 

 

 

ほとんどのスポンジは クーラー吹き出し口から出てきて

無くなっているだろうと思っておりましたが

劣化したスポンジはユニット内に溜まっており

機能してない状態でした

 

 

 

 

 

 

 

そして クーラーユニットを分解洗浄していきます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エバポレーターが 長年の蓄積で詰まっています

洗浄すれば冷却効率はかなりアップします!

 

 

 

 

 

 

洗浄終了

 

 

 

コンプレッサー交換

フラップスポンジ総交換

エバポレーター洗浄

 

この夏は キンキンに冷房が効きます!   (難波)