new_articleレース活動

来年のレースの冷却装置2020年11月3日

ポルシェカレラカップカーの室内は尋常じゃない温度になります

真後ろに4000ccのレーシングエンジンが載っており

その境目には 断熱材もない鉄板1枚

真後ろのフライパンから焼かれているようです

なので

 

助手席の部分に氷水タンクがあります

このタンクから ポンプの力で氷水を循環させる仕組み

 

 

 

 

こんな物を使っています

僕は 暑さに弱く レースが終われば 倒れそうになり

入賞したときのお立ち台に立つまでの階段でよろけて

いつも大変なんです

 

なので もう一つポンプを増やして クールシャツだけではなく

首に巻くクールパッドを使用していました

首を冷やすと かなり違うんです

 

でも 材質が弱く すぐ破れてしまうんです

 

なので  来年の為に 2種類自作しました

どっちが よく冷えるかな?

 

シリコンホースを利用した シンプルな構造

これを首に巻いて走行すれば かなり冷えそうです

これで 真夏のレースはタイムアップする?でしょう