new_articleニュース

初痛風2021年2月2日

朝起きたら

いてててててて 歩く事が大変だ

足がいたい いててててて

前の晩は ビール10杯は飲んだ

これが 痛風というやつか?

 

散々 みんなに ビールはやめとき と忠告されていましたが

ビールばっかり

ついに です。

 

飲み物は ビールが原因として

食事は 特に高級な物も食べないし なんで痛風になったんだ?

と考えてみたら

 

僕は お昼 月水金は近くの 昔ながらの魚屋さんの配達の 焼き魚と刺身を

食べています

以前までは  火木土は野菜を食べていましたが 最近ライフができたので

火木土も ライフで カツオのたたき さば いか たこの刺身を食べるようになり

毎日お昼は魚になってしまっていたのです

これが だめだったようです

かつおのたたきは強烈なプリン体が含まれているようです

そして 追い討ちに 夜の大量のビール

 

これは 腫れ始めたころで 歩くのが大変

靴が入らなくなり始めました

 

 

 

 

 

 

 

いたたたたたたた 風呂にも足をつけられなくなりました

階段もあがれません

 

 

 

 

 

 

ここまできたら

もう 歩けませんでした

くつも 自作のダンボール製の靴

このまま 足が腐ってしまうのではないか?

と まじでびびり始めました

 

 

結局治りましたが 再発しないように細心の注意をはらわないと

次もなりやすいそうです

 

もうビールは完全に卒業で 今はプリン体ゼロの 焼酎に切り替え

お湯割りで ちびちび飲んでいます

青魚もやめました

ただ 助かったのは 僕の大好物の鶏卵はOKとの事

卵焼きが大好きなんです

 

1月29日で 53歳となりました

ヴェンチュラーも24年目に突入です

今年も ポルシェカレラカップジャパンに出場しますが

もし 出場中に再発したら100パーセント途中棄権になります(笑)

発進(1速)のときだけに使うクラッチが 普通のスポーツカーの5倍ぐらい重いんです

 

食べ物 飲み物には気をつけなければなりません