new_articleベンチュラーウォーカー

PC-8001 復刻版2021年4月21日

 

PC-8801とPC-8001の復刻版です

 

この PC-8801は約40年前に 母に買ってもらいました

まだ ゲームもできる完動品です

 

PC-8001は持っていなかったのですが

PC-8801は キーを打ち込めば PC-8001にもなるので

PC-8001のゲームも よくしたので 懐かしいです

 

 

なんと PC-8001復刻版が発売されたので購入してみました

※買わなくても持ってる8801は いつでも8001になりますが

 

 

 

 

配線して

 

 

 

 

 

復刻版のキーボードはダミーなので

キーボードもつないで完了

 

 

 

 

 

おーー! 懐かしい画面

 

 

 

 

最初から いろいろなゲームが入っています

 

平安京エイリアン

 

 

 

 

スカイライン R30ですね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なつかしいけど しょぼすぎて 全然面白くない(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昔のパソコン雑誌には

素人投稿のプログラムコーナーがあって

よく 打ち込んでいました

 

 

打ち込むと

 

 

 

 

こんな ゲームができました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

広告が懐かしい!

 

中山美穂さん

 

 

工藤 夕貴さん

 

 

2人とも若いですね